ホーム > イベント情報 > お勧め子育て講演会

お勧め子育て講演会

10月16日(土)に子育て講演会がります。
素敵な話を妙高で聞けるなんて ラッキー!!
託児も無料でありますので ぜひ、聞きに来てくださいね。

下記の記事は、妙高市HPより抜粋

子育てや子どもとの関わり方、言葉がけなどで悩んだり困ったりしていませんか。
そんなかたにお勧めの講演会です。

 講演会のテーマは「生きてるだけで百点満点」。講師の鈴木せい子さんは、
助産師歴30年のベテラン助産師さんです。
 講師の鈴木せい子さんは、これまで助産師として1000人以上の子どもの出産に関わる中で、
現在の子ども達を取り巻く生育環境の悪化に心を痛め、メッセージを伝える活動を行っています。
 メッセージは、「親や子ども達に対して、勉強や運動ができなかったり、
反抗期で親の言う事を聞かなくても、生まれて生きている事自体がとても素晴らしい事であり、
子どもたちの生きようとする力が周りの人たちに、喜びと幸せを与えるんだよ」というもの。
鈴木さんは、このメッセージを伝えるために全国各地で、親と子ども達に向けて
「いのちの授業」を行っています。

 NHK第一放送 ラジオ深夜便 こころの時代「いのちの授業」、
NHKニュース解説時論公論「生きてるだけで百点満点」、
TBSのトーク番組「女子才彩」など講演以外にもメディアを通じて幅広く活躍されています。
 子育て中のお父さん、お母さん、子育てに関わる皆さん以外に、小学生以上の子ども達にも聞いてほしい講演です。

日時…10月16日(土)午後1時開場 1時30分~3時(予定)
■会場…新井ふれあい会館 ふれあいホール
■講師…鈴木せい子さん
    鈴木助産院院長・社団法人群馬県助産師会会長
■演題…「~生まれてきてくれて ありがとう~ 生きているだけで百点満点」
■その他
・入場は無料です。
・託児有り(事前に予約が必要です)
■問い合わせ
 こども教育課 子育て支援係(電話0255-74-0039)


「お勧め子育て講演会」にコメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。