ホーム > お知らせ > あんぜん!あんしん!お家ごはん

あんぜん!あんしん!お家ごはん

あんしん!あんぜん!お家ごはんの第7回目(最終回)無事?終了しました。今回はロールケーキを作りました。参加者の方からハーブをいただき試食用のケーキに飾り付けたり、ハーブティーにしたりしました。何回か講座を続けていくと参加者の方から作った物をいただいたりすることがあるのですがうれしいですよね~。いただくからうれしいのではなく、その気持ちがありがたくてうれしいです。みんなで楽しくお茶を飲みながら四方山話をすることもこの講座の目指しているところでもあるので帰るときには笑顔で帰っていただけるように心がけています。今回のロールケーキは自分で焼いたものを1本持って帰るので、きっと食後のデザートには十分足りると思います。

生地つくりには別立てと共立ての2種類がありますが、今回は共立てで作りました。どの人もそれぞれ個性がありますが、みなさん上手く焼けて安心しました。私自身何度も焼いていますがふんわり焼けてくる様子は何度見てもテンションが上がります。なんかかわいい感じですよね~。また来年に向けてメニュー作りに頑張ります。

今年度参加してくださった皆さんありがとうございました。

巻きやすいようにバナナを芯にしました。巻きやすいということもありますが生クリームとよく合いますよね~。私は個人的に好きなのでよく使います。


「あんぜん!あんしん!お家ごはん」にコメントをどうぞ

メールアドレスは公開されません。